平和国からコンニチハアナタノコトガスキデス

萌え妄想のまま走るいろいろ創作小説の予定。苦情無断転載禁止。

……マナナ下宿先へ宿泊し、帰る途中で…実母に関係がバレた。そして?

 

タリアのマナナ躾帳B

『タリア視点』


カーテンに閉ざされた窓外から明かりが漏れる。
朝日が昇り、もう既に翌朝だ。
マナナは昨晩のエロ疲れが今頃に滲み出たらしい…。
起床が遅く、布団に潜ったままだ。
俺の方が既に覚醒して畳へ座り、暇だから隙間時間を持て余し…スマホでNEWSを仕方なしに読んでる。
マナナは…朝9時を回るが、ベッドでスヤスヤ熟睡してる。

「タリア・・ちょっと待って。
そろそろ…私、起きて。
朝食の用意をするから…。
朝はパンにバターと…。
あと、牛乳で良いかしら?」

『うん…』

このマナナに用意をしてもらう一瞬もまた良いわけで…。

マナナは根性で体躯を動かし、起床しようとする。

「駄目よ。
もう、起き上がれないわ‥。
タリア…ちょっと私の手を引っ張ってちょうだい」

マナナが布団へ寝転がったまま、手をこちらへ差し出す。
油の足りないロボットのようだ。

近寄って、腕を引っ張ってみると…下着のみなマナナが布団からノソリ…と飛び出て、床へ直立した。
上は桃色水玉ブラジャー、下は白いスケスケレースパンツ…あと、腰が括れてる。
肩揃えな黒髪は振り乱れてる。


「ふわああ…。
眠いわ、ああ…動かなきゃ」

マナナは…唇へ掌を当てて、大きな欠伸をした。
そのまま…寝惚け眼で下着姿で…台所へ向かい、パンにバターを塗って…トースターへ入れてるらしい。

俺は、机前に備えられた椅子へ腰かけて…待機するだけだ。
机目前のテレビNEWSを眺めた。

5分程度すれば…マナナが台所からコンガリ焼けた食パンを2人分、運んで来た。

「洗いものだけお願いね…。
パンが焼けたわよ」

『…』

「じゃ、食べるわよ」

マナナは嬉しそうに焼けたパンを頬張ってる。
狐色の食パンから香ばしい匂いがフワアと広がる。
口に含めば…バターがしみ込みシットリした味わいだ。

桃色水玉模様のブラから乳房の白い谷間がコンモリしてる。
朝だが…お互い下着姿で椅子に座り、朝食中だ。

その下にある腹には脂肪がない…。
白いレースな紐パンは尻に食い込んで、ムチムチしてる。
ヤッテル時に叩き甲斐がある。
肩揃えな黒髪は頬に張り付き・…背後からは首元、うなじが目に付いた…首は細い。
二の腕は結構ムチムチしてる、揉むと胸同様に柔らかい。
椅子へ腰かけて揃えてるふくらはぎも…スベスベしてる。
脚の隙間は…触るとムニっとする。

隣に座ってる女体へ視線が一瞬、行く。

『…』

テレビではいろいろな特集ニュースがやってる。

「これだけじゃ、少ないかしら?
大丈夫?
足りてる?
ミルクティーでもつくろうか?
砂糖入れたい?」

『別に…』

「そう…」

朝食が終了した後、マナナに洗いものだけ促される。
食事後すぐ行動するのは大変だが…力を振り絞って、台所へ向かう。
俺も今、ボクサーパンツしか履いてない…ココへ来たら、毎回恒例だ。
普段、下着で寝る習慣がないから不思議な感覚だ。

「ありがとう…タリア。
助かるわ。
適当で良いわよ。
パンだけだから。
水洗いぐらいで良いわ」

『…』

マナナは下着姿のまま、椅子へ腰かけ…TV−NEWSを鑑賞してる。
適当に台所で皿洗いを済ませ…すぐに戻れば…。
マナナは・・同じ体制を保ってる。
TV画面先へ意識が集中してるらしい。

視線をそちらへ動かせば・・変な特集番組が放送されてる。
それにマナナは釘付けになってる。


=さて…男の浮気調査ですが…。
今回は男の浮気を発見した秘訣特集を流します…。
匿名・…Aさんの話です=

〜昔、付き合ってた彼氏の話なんですが…誰にでも優しい人で・・。
私の友達にも優しかったんですね…。
すると、後日…知ったんですが…私の友達と交際してたみたいで…。
信じられないことに振られたんです。
それ以来、誰彼なしに優しすぎる男性は警戒しますね…〜

マナナはテレビに視線が止まってる。

=今回はゾロゾロ、他にも視聴者の体験談を寄せました。
匿名…Bさんの話です=

〜昔、付き合っていた彼氏の話です。
付き合う前から結婚しようと言ってくれて…もうこっちとしては本気になってたんですね?
それが・・付き合ってから知ったんですが、他の人間にも同じことを言ってたみたいで・・。
数か月もしないうちに私と付き合っているのにも関わらず、違う方と結婚するから別れようと…。
後で知ったのですが同時進行だったみたいで…〜

=その他、Cさんの話です=

〜昔、付き合ってた彼氏の話です。
彼氏とのデート待合場所へ…その日はいつもより早めに来たんです・・。
すると、信じられないことに…道端で歩いてる子へナンパをしていて・・。
その彼氏の家に最近、見知らぬ女性の髪が明らかにあることがあって、不審に思ってたんですが・・。
ふとしたタイミングで…スマホを見たら、女性とデートのやりとりをしてることが発覚したんです。
それで、問い詰めて・・土下座して謝らせて…今、その彼氏と結婚してます。

=いや…浮気を許して、結婚したんですね…。
いろいろなことがあるんですね=

面白い番組か理解に苦しむが…マナナは興味ありげにTVを凝視してる。
これって、面白い番組なのか?
と首を傾げそうになるレベルだ。

そこで…マナナが肩ラインな黒髪を揺らし…振り返って、俺を注視した。

「タリアは…浮気…してないの?」

『は?』

「してたら…ダメよ?
してないよね?」

『してるわけない』

「そう…」

マナナはテレビを眺め・・少し寂しげに目を細めた。
こういう瞬間、割りと癒される。
殆ど、心配されるようなことが全く…今のところない。
キセキのように一度はモテてみたい。
もっと、心配をされてみたくてたまらないような気分になる。
どうすれば、もっとそうなるのか…?

『…』

マナナへ接近をして、マナナのブラジャーから突き出てる乳房を後ろから揉んでみた。
マナナは椅子に座ったまま、ビックリした表情で振り返った。

「何なの?
朝から…」

『えっと、朝食したら・・元気が出て』

「いやん!
エロするの?」

『…』

このあと…通常通り、なし崩しにエロへ向かった。
マナナはとてもエロが大好きそうだ。

☆☆☆

実は…本気で情けないことに、マナナの感情が未だに不明だ。
まず、レズは完全に治ってるのか?

それから…大昔、俺へもう誹謗中傷も良いところだったが…今、何を考えてるのか?
過去を完全に許した訳でもなく…。
貶された言葉も未だに覚えてるし、机を離された日々や…究極的に挨拶もなく無視された事件の数々…。
その全てが…レズが原因だとは今では判明してるが…まだ、全部を許してる訳もなく…。
シコリのまま渦を巻き…自分の中では溝になってる。

あの悪行三昧を忘れる筈もない…。
3年前に「エロが好き過ぎて…タリアが好きか、エロが好きなのか…もう分からないわ。
私ってもしかして…性依存症なのかしら?
どうすれば…」とハッキリ告げられた言葉も…しっかりと覚えてる。

確かに、コミュニケーションスキルが、皆無な自覚はあるが…。
時々、まさかエロしかないのか…とそんなふうに感じる瞬間があるわけで。
特に、マナナからは結果的に最終的な話…金を巻き上げられてばかりだったりする…。
ただ・・悪利用されてるだけじゃないかと時々、懐疑心が猛烈に沸き起こって来る。
最近、猫を被ったかのように可愛く豹変してるが…昔の素行を考慮すれば、完全に和解とも言い難い。

何をどうすれば…確かめられるのか?
いろいろ策を練り続けてる。
少しぐらいマナナにも試練があっても良いんじゃないか?
ちょっとぐらい痛い目に遭っても良いんじゃないか?
そんなふうに感じてしまう。

例えば…今、逃げれば…マナナはどういう反応をするのだろうか?
少しは懲りるのだろうか?
今、何を考えてるのか……?

☆☆☆

情事後は…静かになる。

「エロ、気持ち良かったね。
夜までもたなかったね」

『…』

こんなふうに裸で布団へ寝転がり、まどろむ瞬間は…幸せではあるが。
時々、マナナが過去に犯した悪行が胸に込み上げて来る。
現在、エロだけなのか…。
時々、そこら辺が謎だったりする訳で。
しかし、どういう訳か…『エロだけなのか?』とは直接、聞きにくい性格だ。
適当に流しながら、年月が経過してる。

「今回の宿泊、伸ばせないの?
タリアはエロ、したくないの?
もっと」

『…一回いけば、限界が…』

「もお、いっぱい栄養付けて頑張ってね」

『…』

まあ、割りと癒されてる。
多くは求めないように言い聞かせてるが。

「ねえ、明日なんでしょう?
帰宅は」

『そうだ』

「じゃ、今回は…。
1週間いない分、食費が半額で済んだでしょ?
私もターシャ村へ電車で帰るから…私の分の電車賃もお願いね」

『・…』

「駄目なの?
ねえ?」

『分かった』

こんな感じで好きなように絞られてる。

「今日の夜も元気が出ると良いね。
今、賢者タイムなんでしょう?
ねえ?」

『…』

「もう賢者タイムになったら、反応してくれないんだから・…。
やっぱり朝に出すのは間違いだったかしらね?
でも、タリアが何故か…朝ごはん食べたら突然、襲って来るんだもの…。
夜まで待てなかったわ…」

マナナは力果てた男性器を手で触り、寂しそうな瞳になった。
今、精を搾り取られてグッタリしてる。
確かに、言うとおり…朝食を済ませたら、突然…何故かムラムラして反応したのも嘘でもない。
弁解の余地もない。

『…』

隣で…マナナが膣へ指を入れてる…・。

「ああ…2日目の精子は薄い匂いね。
中で出されると量がどれぐらいか分かりにくいけど…匂いで分かるわ。
はあん」

この調子でマナナは四六時中、下ネタオンリーだったりする。

「昨日は溜まってたの・・?」

『…』


「もう…。
エロが終わると…いつもにも増して、構ってくれないんだから。
電車賃の件、怒ってるの?
その代り、次は米か調味料辺り、こっちで仕入れてあげるから。
あれ?
違うの?」

『…』

「そろそろ珈琲が足りないわね・…。
それに変えてあげるわよ?」

『…』

「あ、またスマホ鳴ってたみたい。
ええ…?
キセキ?
どうする?
LINEが来てるわ?」

『別に良いんじゃないか?
今じゃなくても』

「そうよね?
さすがに裸の時はね…。
下着すら今…履いてない訳だし」

『…』

「キセキもSP試験で切羽詰まってるのね。
理解はしてるのよ。
それにしても…キセキの話題って、女性の話ばかりよ。
どれだけ、キセキってモテるのかしら?
私、やっぱり…そういうの無理だわ。
別れて正解だったわ。
タリアにしてよかったわ」

『…』

まず、この言われ方が…余り嬉しくもない。
もう少し他に言い方があるだろう?
節々でカチンと来る瞬間がある。

「キセキの彼女になる人って絶対、大変だわ。
タリアで良かったわ。
私、今…心の底からそう思うわ?
タリア、浮気してないんでしょう?
そこは嬉しいわ?
しちゃ、駄目よ。
絶対に」

『…』

マナナは勝手に裸で俺へ密着して微睡んでくる。
実は…時々…少しぐらい、モテてみたいし…心配されてみたいと願ってる。
マナナに泣いて心配されてみたいと求めてるが…ダメなのだろうか…。

☆☆☆


翌朝、出発前にマナナへ電車賃を渡した。

「あと…ピル代もお願いね」

『…』

毎回、こんな感じに渡すことになる。
やはり時々、弄ばれてないか…とグルグルするが、黙ってる。
マナナは実母が援助交際やAV女優まで勤めてた性か…こういう面に関して、異常にシッカリしてる。

『…』

「さ、電車の時間でしょ?
行くわよ?
今日は帰宅の日だし、エロは駄目なんでしょう…?
今から、駄目なんでしょう?」

マナナは俺のボクサーパンツへ掌を伸ばし、布越しに股間を摩ってる。
それから、マナナは自分から俺へキスをした。

「あれ?
キスしたら…ここが…。
反応した?」

『…』

マナナは嬉しそうにパンツの上から反応した男性器を触ってる。
それから俺のパンツをずらして…反応したモノを眺め、微笑んだ。

『今から帰るんだろ・・』

「しょぼーん。
ねえ、もうちょっとだけ?
ね?」

『また電車の時刻を検索しなければならなくなる』

「ええ…ダメなの?」

『ダメだ』

「ええええええ・…」

『…』

俺は反応したモノをパンツへ収納した。
マナナは悲しげだが…構ってると、電車出発時刻に遅れる。

「ね、昨日のグラタン…美味しかった?
今回は何が一番、美味しかった?」

『肉もやし炒め』

「そう。
タリアとターシャ村に一緒に帰るなんて…。
嬉しいわ?」

『じゃ、服を着るぞ』

「うん」

冷房と扇風機を俺は消し、床に置いてた服を着込む。
マナナも服を着て、二人して…鞄手荷物を肩へ下げて…・・下宿先から出る用意をする。

「あ…ついでに、ゴミ出しするわよ?
部屋に生ごみとか置かないから。
持ってくれる?」

『…』

おとなしく、3日分のゴミ袋を半分、持つ。
玄関扉を開き…部屋の外へ出て、マンション共有部分廊下に立つ。

「鍵を閉めなきゃ…。
見ていてくれる?
えっと…クーラーと扇風機は消したかしら?
えっと」

『俺が消した』

「ありがとう。
鍵、閉めてるの…ちゃんと、見ておいてね。
私、時々…記憶が弱くて飛ぶから」

『…』

黙って、マナナが施錠する姿を確認してる。
マナナは記憶力が昔から弱い。
暗記するほど苦手なことはない。

☆☆☆

下宿先のマンション、エレベーターを降下して、フロントへ到着する。
お互い、片手に荷物とゴミ袋を持ってる。
フロントに設置された自動ドアを通過すれば、頭上に水滴が落下する…。
灰色の空から小雨がぱらついている。

「あ、一昨日も雨だったけど…今日もなのね。
私って雨女なのかしら?
それともタリアが雨男なのかしら?
降水確率は30%だったのに…」

『…』

「傘は持ってるよね?
初日も使ってたし」

『…』

黙って、鞄から黒い折りたたみ傘を出した。
マナナも既に同じような折り畳み傘を差してる。

「その折り畳み傘、便利ね?
私のよりも大きくない?
どこで買ったの?」

『昔からある』

「そうなの?
私の折り畳み傘は日傘としても使えて…雨天兼用なのよ?
便利でしょう?」

『…。
この傘も実は…最近、締まりにくくて…。
そろそろ…買い換えようかと…』

「ふうん…」

マナナが目をパチクリとしてる。
何とか会話を繋ごうと、喋った。

『…』

「一列に並んで歩いた方が良いかしら?
ココ、意外に車が多いのよね?
ゴミ捨て場までもうすぐだわ?
外の方が涼しいのね?
家の中の方が暑くない?」

『…』

「タリア、道を覚えたでしょう?
先に歩いてくれるかしら?
ね?」

『…』

こんな感じで歩き進む。
我ながら寡黙なのも生まれつきで…。
これで相当、喋ってる方だ。
朝は特に喋る気にならない。

「駅までもうすぐね?
ココは田舎で山道だし…凸凹でしょ?
道が…。
駅から下宿へ行くときは、猛烈に登り坂だけど…。
帰りは下り坂なのが幸いだけど…雨の日は、滑りそうになるわね?」

『・・』

「よし、ゴミ捨て場に到着したわ?
さ、捨てなくっちゃ!」

『…』

下宿先から少し離れた場所に住民がゴミを捨てるスペースがある。
一応、ゴミの分別は済ませてある。
マナナに続いて、俺もゴミ袋を…指定された箱へ捨てる。
片手が開いて、楽になる。
それにしても…今日は雨か。

「それにしても・・今日は3時間強な旅なのね?
今から大変なのは目に浮かぶわ?
今、どんな心境よ?
私が付いて来て嬉しい?」

『少しは…』

「そう!
それにしても。
キセキの前では全く喋らないんだから。
私の前の方がタリアって喋ってるわね?
家ではどうなの?
お母さんやお父さんとも喋ってたりするの?
私レベルには」

『家でもあまり…。
今の方が喋ってると思う』

「そうなの・・」

『…』

「私はまあ、家にいる時もお母さんともお父さんともこんな感じよ?
で、今回…3日間の宿泊に関して…タリアの家は何か言ってた?」

『なにも・・』

「そう。
それなら良かったわ?
前回は1週間で、その前も1週間だったでしょう?
出掛ける前に親には伝えといたの?
私のこと」

『一応…』

「そう。
それなら、安心ね?」

説明が面倒な箇所は嘘を吐いておいた。
心配させるに及ばないだろう。
母親が怒り狂う姿が瞼に浮かんだ。
逆に黙秘を貫く方が…スムーズに進んでる。

「タリアは…私のこと、両親へ伝えてくれてるの?」

『一応・・』

「そうなの!
私も親には言ってるわ。
キセキからタリアへ行った時は・・私の親がキセキの母と疎遠になって…猛烈に悲しんでたけど。
最近は放置主義だわ?
タリアのお母さんってどんな性格なの?」

『少し愚痴っぽく多弁だと思う。
父は寡黙だ』

「そうなの。
じゃ、タリアはお父さんに性格が似てるのね」

『…』

「私のことに関して…お義母さん、何か言ってなかった?
ねえ?」

『なにも…別に…』

「そう。
それは良かったわ」

マナナは嬉しそうだ。
でも…真実を伝える勇気がまだ沸かない。
そのうち、バレそうだが…。


  
☆☆☆

電車に飛び乗れば…隣で座るマナナは、子供同然…はしゃいでる。

『長旅だから電車では寝るから』

「え?
寝るの?
そうよね?
長いものね?」

マナナって常に表情がクルクル変わる。
見ていて飽きない。
生き生きしてる。

実際、何考えてるか…。
今でも不明な点もある。
だが、あまり苛めない様にしようとしてる。
最近では、マナナも可愛いげがあるし、昔を責めても仕方ないのかもしれない。

☆☆☆

電車は2回も乗り換えた。
ターシャ駅へ到着すれば、5時近くになっていた。
雨空が薄暗くなりつつある、秋はつるべ落としだ。
途中、私鉄から国鉄へ乗り換える道で…コンビニでインスタント珈琲を買い込み、飲んで時間をとられた。

「久しぶりだわ!
故郷!
ターシャ村!
ターシャ祭の時にも一度、帰ったけどね」

『…』

外はシトシト…と、夜空から水滴が落ちてる。

「ね、タリアの実家に寄っても良い?
実家、確か…。
ターシャ神社でしょ?
キセキから聞いたわよ」

『神社は…。
行事ごとで忙しいから…』

「駄目なの?
参拝だけよ」

『またの機会で…』

家に鬼母が仁王立ちしてるだろう…。
溜め息を吐いた。

その時…。
駅向こう岸から見知った声が高らかに大きく聞こえた。
予想外な展開へ突入し、頭が困惑した。
灰色割烹着姿でスーパーレジ袋を吊り下げた中年女性は………。
本音を話せば、隠れる瞬間が欲しかった。
嫌がってる。

||「タリアちゃんじゃないの!
どこへ行ってたの?
今回の一人旅は!」||

『………』


「タリア…。
あの…おばさまは?
もしかして、タリアの?」

||「誰かしら?
タリアの隣にいるその女の子は…。
なんか見たことあるような…。
あ!
そうね。

キセキ君の許婚(いいなづけ)、マナナさんだった かしら?

初めまして。
キセキ君は…タリアの大親友だから知ってるわよ。
キセキ君、最近…元気にしてるかしら?
よく神社へ遊びに来ては、タリアの情報を…キセキ君から聞いてたけど…」||

「あの…」

ここはターシャ駅前すぐの広場で…外は夜空で薄暗く、雨が続いてる。
駅付近にはスーパーがある。
電車から降り、駅の改札は抜け…市内循環バスのバス停へちょうど行く途中だった。

俺はオリーブ色の長袖Tシャツと黒いズボンにオリーブ色な鞄。
黒髪を肩で切り揃えた髪型なマナナは…紫色シンプルワンピースで胸元が開いて谷間が見えた服、肩から茶色いボストンバッグを掛けてる。

灰色割烹着を着た、手にスーパーレジ袋をぶら下げた…母親は俺へ暖かく…マナナには冷たい視線を向けた。

3人とも雨傘をしてる。

||「タリア、何も言ってくれなくて…。
勝手に一人旅へ出掛けてるみたいだけど。
キセキ君やミルルちゃんがいる平和国へ遊びに行ってるのかしら?

キセキ君の許婚(いいなづけ)なマナナさんな ら…。
何か知らないかしら?
キセキ君、平和国へ留学したみたいだけど…。
うまくいってるかしら?
マナナさん」||

「あの…。
その…。
話が…。
全然、見えないんですが…」

『…』

||「え?
それにしても…。

キセキ君の許婚(いいなづけ)なマナナさんとは… タリア、仲が悪かったはずだけど…。
どうしたのかしら?
まあ、同窓会かしらね?

さ、タリアちゃん…。
母さんと一緒に家へ帰るわよ。
無事で何よりだわ。
ほら、一人旅なんてしてる暇はないわよ。
タリアには、もうすぐしなきゃならないことがあるんだから」||

『…』

不味い空気になってきた。
背景は豪雨だ。

「あの…。
タリア…。
何も言ってませんか?
えっと…。
それと…タリアがしなきゃならないことって何なんですか?」

||「何の話かしら?
伝わらないけど…。
タリアがするのは見合いよ?
もう決まった話なのよ?」||


「見合いですか!!?
えっとですね…。
確かに…。
私とキセキが許婚(いいなづけ)だった時代もあり ましたが…。
今は解消してます」

||「そうなの?
あ…。
そうよね?
キセキ君、平和国へ留学したものね?

そうなの…。
それは誤解だったわね。
もしかして、マナナさん…。
キセキ君に振られたのかしら…。
悪いことを言ったわね…」||


「えと…。
私は現在、タリアと交際をしてます…。
だから、その見合いはお断りしてください。
ちょっと、タリア…お義母さんに伝えてるって、さっき言った癖に…。
嘘だったの?
何も知らないみたいなんだけど…」

『…』

||「は?
マナナさん…。
ご冗談でしょ?
交際?」||

「タリアから何も聞いてませんか?
交際して3年目なんですが…」

|| 「タリアちゃん、帰るわよ!
母さんと一緒に…。
うちではすべきことが山積みなんだから。
貴方もそろそろ神社の跡取りとして、自覚してちょうだい」 ||

『…』

「あの?」

||「マナナさん、誤解をしてもらったら困るわ?
タリアには許婚(いいなづけ)がいるのよ。
タリアには黙ってたけど…。
歳は一歳下で、ターシャ王立女子大学にいるターシャ学園の幼稚舎から上がった実家が神社の申し分ない女性よ」||

「え…」

『…』

||「英子さんと言う方だけど…。
もうタリアが生まれる前から決まってた話なの、この見合い話は…」||


『…』

英子さんは…。
悪いが、知ってる…。
ターシャ泉付近ミサ施設へ出勤し、業務上…巫女姿へ変貌してる時、何回か祈祷儀式を施したが…。
確か…。
容姿がオカマにしか見えない人だった。
全く気乗りしてない。



「あの…。
お義母さん…。
私は?」

||「タリアには近日中に見合いをしてもらう予定よ。
だから遊び呆けてもらったら困るの。
さ、帰るわよ。
タリアちゃん。
貴女から「お義母さん」だなんて言われる筋合いはないわ…」||

『…』

「待ってください!
その見合い…。
いつなんですか?
お義母さん!
私は納得いきません」

||「マナナさん、目的はお金かしら?
うちのタリアの将来のために離れてくれないかしら?
タリアもこの通り、黙っているし。
うちのタリアは常に母さんの味方だから」||

『………』

「タリア…。
行かないよね?
断ってよ!
ねえ、どうして…。
黙ってるだけなの!
見合い、いつなの?
ねえ」

||「タリア…。
帰るわよ。
前から見合いがあるって説明してたでしょ…!」||

『4日後…。
ターシャ神社、昼3時…』

「そうなの!
タリア!
まさか…。
行かないよね?」

||「うちのタリアちゃんは行きます!
どうして、教えるの!
さ、行くわよ」||

スーパーレジ袋を手に掲げてる灰色割烹着な母親に…俺は服を強引に引っ張られ、駐車場まで連行された…。
俺の黒い大きな傘と…母親の桃色傘が並んでる。

大昔、以来だ…これは。
最強に母親は機嫌が悪い。
マナナが慌てて、黒い傘を差したまま…ついてくる。


「待って…。
タリア…。
えっと…」

母親が無理やり車へ入り、ドアを閉め…。
俺は助手席へ…、母親が運転席に座る。
自動車内窓、サイドミラーにマナナが映る。

肩揃えな黒髪を乱し、紫色ワンピから胸の谷間を揺らし…マナナが半泣きで、黒い傘を差したまま…走ってる姿が映った。
少し不憫で同情する。
外は大雨だ、車内窓にも水滴が付着する。
天気予報が外れてる。

||「タリアちゃん。
遊び呆けてるみたいだけど。
自分のつとめを忘れないでちょうだい。
神社の未来を考えて頂戴」||

『…』


一応、マナナへは日付と時間や待ち合わせ場所を伝言したが…。
撲滅しに来てくれるだろうか?
気乗りしてない…。

自動車窓外、景色が…ターシャ国立自然公園へ向かっていく。
駅から車なら…自宅へすぐ到着するだろう。
外は薄暗く、雨音が深まっていく…フロントライトが夜道を照らす。

車内で運転ハンドルを母親が握って、俺は助手席へ座り…窓から景色を眺めるだけ…。
今、2人きりな空間だ。
猛烈に気が重い。


タリアのマナナ躾帳A

目次

タリアのマナナ躾帳C











inserted by FC2 system